お父さん育ててみますか?

高知のダメなパパを更生するブログ。子育て記録や情報、その他個人的なことももろもろ…

なるほど、それが七夕かざりに変身か!

トピック「七夕」

f:id:dppkun:20170707133721p:plain

 

 こんにちは。

 今日は七夕ですね。

 

 

 天気が心配でしたが、雨もあがり、星も見えるといいですね。

 

 そして、七夕といえば、1年に1度織姫と彦星が出会うとされていますが、僕は今日から出張のため、妻と子どもに出会うことはできそうにありません(:_;)

 

 まあ、それはさておき先日の話。

 

 そろそろ七夕だなあ、せっかくだから何か飾ってあげようかなー、なんて思いながら仕事から帰り、玄関を開けてみるとびっくり!

 

 あるものが七夕かざりに変身していたのです!

 

何が七夕かざりになっていたのか?

 

 引っ張っておきながら、引っ張るほどのものではありません←

f:id:dppkun:20170707134154j:plain

 

 

 玄関の観葉植物(メインツリー的な)です。

 

 たしかに笹ですけど。

 家の雰囲気に何が合うかな、ずっと置いとくものだから、なんて二人で悩みに悩んで買った観葉植物がいとも簡単に家の雰囲気とは関係なく変わるなんて。

 

 とはいえ、季節のものを玄関に置くのもいいなあなんて思ったり、「そういえば家に笹あるやん」と思い付いた妻に拍手を送りたいです。

 

気になる願い事は?

 

 子どもたちと一緒に飾り付けたというので短冊に何を書いたのかなーと見てみると…

f:id:dppkun:20170707141725j:plain

 

 読めません←

 

 これは長女いわく、自分の願い事と2歳の長男の願い事を代わりに書いてあげたもののようで、その内容は「プリンセスになりたい」「バナナをいっぱい食べられますように」

 

 自分の願い事に比べて弟の願い事のクオリティwww

 まあ、バナナ大好きだから本当に言いそうだけどね(笑)

 

よく見ると

 

 さっきの写真ちゃんと見ましたか?

 少し気になるものが写っています。

 

f:id:dppkun:20170707142133j:plain

 …これはクリスマスツリーの飾りですか?

 

 ということは、クリスマスにはこいつがクリスマスツリーに早変わりするという予告と、変えるという妻の意思表示でしょうか?

 

 さすがにモミの木の代わりに笹は無理でしょう、と思いつつ妻ならやりそう←

 

 クリスマスに乞うご期待! ※これを書いたのはもちろん7月ですw

 

 

 ちなみに、僕の住んでいる高知県では、こんなイベントが行われているみたいです。

高知新聞様のページです)

七夕で高知県須崎市に「わら馬」 四万十市では千羽鶴30束|高知新聞

 

 こちらもぜひ行ってみたいものです。(※出張でなければ…←)